中日、来日しない新外国人選手ケビン・ミラー外野手に強硬姿勢も。

2003/02/01 00:51 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月1日のキャンプイン目前というのに、来ないなりねぇ、ミラー選手(笑)。

ミラー選手はバリバリの現役メジャーリーガーながら、阪神との争奪戦の末に中日が獲得に成功。正式に契約を結び来日するのを待つだけだったなりが、レッドソックスが契約譲渡を申し入れて来たのが中日にとっては不運の始まりだったなりね。このレッドソックスからのオファーにミラー選手の心が大揺れしてしまい、地元メディアに対してレッドソックスへの移籍を熱望。中日は当然レッドソックスには断りを入れて一件落着かと思いきや、今度はミラー選手は「家庭の事情」を理由に来日する気配が無い上に、28日付のボストン・グローブ紙に再びレッドソックス入りするとの記事が出るなど、不穏な空気が流れているなり。ミラー選手は「レッドソックスでプレーするのが夢だった」とも公言しているのが、また事態をややこしくしているなりね。

中日としては契約を盾に強硬に来日を促すようなりが、仮にミラー選手が来日を拒んだ場合には違約金の請求や飼い殺しも検討しているようで、双方にとって痛いことになりそうな雲行きになってきたなり。このミラー選手のモチベーションでは、例え来日したところでしっかりとプレーするとも思えないなりが・・・。どうなることやら。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.