ソニックブルー、名刺サイズのシリコンオーディオプレーヤーを発表。

2003/02/27 08:21 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


コ○助は昔から「Rio」ユーザーということもあってソニックブルーの新製品は気にしているなりが、最近の製品は奇抜なデザインのモノが多く、万人に受け入れられるようなモノでは無かったなりよね。また、多くのメーカーがこの分野に進出した現在となっては、「ソニックブルーの『Rio』がMP3プレーヤーの中では最も良い!」というほどのブランドイメージが確立されなくなってしまったこともあって、最近のソニックブルーはやや精彩を欠いていたように思うなり。昔はMP3プレーヤーといえば「Rio」という時代もあったのに。

そんなソニックブルー。今回発表されたのは名刺サイズのシリコンオーディオプレーヤー「Rio DR30」。再生方式はMP3/WMA方式で、マイクを内蔵しているのでボイスレコーダーとして使用できるほか、FMチューナーも搭載しているのでFMラジオも聞くことが可能となっているなり。価格は128MBモデルが24,800円前後、256MBモデルが31,800円前後。

デザイン的には、従来のソニックブルーの製品とは一線を画しているようにも見えるなりね。奇抜さが抜けて、結構シンプルなものになっているなり。名刺サイズのシリコンオーディオプレーヤーは以前からあったなりが、「Rio DR30」は小さいながら液晶も付いているし、多機能なのもグッド。悪くなさそうなり。

最近のMP3プレーヤーはCD-RやらHDDやらを搭載した大容量のものに目を奪われがちなりが、音飛びしないし、ちょっと雑に扱っても平気なシリコンオーディオプレーヤーもなかなか良いなりよ。選択肢のひとつにぜひぜひ。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.