NEC製FOMA向け端末「N2051」レビュー。

2003/02/01 00:38 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


1月23日に発売されたばかりの「N2051」のレビューなり。

「一番の特徴はトラックポイントのようなポインティングデバイス『ニューロポインター』を携帯電話で初めて採用したこと」
「とはいえ、その使い勝手についてはちょっと疑問符がつく」
「今までずっとNを使ってきた人には、ほとんど同じメニュー体系で違和感なく使うことができる」などなど。

11万画素と31万画素のCMOSツインカメラと「ニューロポインター」を搭載していること以外に、これといって尖った機能があるわけでは無い「N2051」なりが、従来のNEC製端末の良いところはそのまま引き継いでいるようで、FOMA端末としては実用度の高い端末になっているようなり。全キャリア・全端末を通じて初採用となる「ニューロポインター」は、操作の自由度が増す分、逆に不便に感じることも多いようで、まだまだ改善の余地はありそうなりが、ノートパソコンのような操作ができるという意味では、今後主流になる可能性はあるなりよね。FOMAにはまだあまり魅力を感じないなりが、「N2051」は面白そうな端末なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.