裏番組の日本テレビ系「金曜ロードショー」に「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」と強力な作品をぶつけられて視聴率ががた落ちの「高校教師」。3月には再び日本テレビによって「天空の城ラピュタ」攻撃を受けることが決まっている、ちょっと悲惨な状況の「高校教師」なりが、コ○助はしっかり見ているなりよ。えぇ、とても楽しみながら(笑)。やれ藤木直人は見る気がしないとか、主役が汚れない「高校教師」は嫌だといった評判を小耳に挟むなりが、いやいや、これが見てみると結構面白いなりよ。いや、面白いかどうかは主観的な問題なので押しつけはしないなりが、コ○助はこのクール、忙しい中でも絶対に一回も見逃さずに見てやろうという意気込みで、しっかりと見ているなり。
キャスティングが発表された当初から、「上戸彩=汚れない」「ソニン=汚れる」という構図が予想された「高校教師」なりが、話の展開としてはそのまんま(笑)。ソニンはとことん堕ちまくりなりね。ソニン大好きな福士さんは「見るに耐えかねない」という理由で、せっかくのソニン初出演ドラマを見ていないというなりよ。ファン心理としては、かなり複雑な思いになるドラマのようなり。嬉しいような、悲しいような。
まあソニンは良いとして、上戸彩。上戸彩は絶対に汚れないと思ったなりが、回を重ねるごとに徐々に露出がアップ。とはいってもアイドルなので過激なことをやらされているわけでは無いなりが、先週放送分ではシャワーシーンやベッドシーンも一応あったので、なかなか頑張っているのではないかと。
「(演技は)普通にやってますよ。自然体がいいんです」
「わたしはアイドルじゃないです。女優でもないです。芸能人って言われるのは嫌なんです」
うむ、上戸彩の演技も全然違和感が無くて、結構好きなりよ。アイドルにアリガチなゼリフの棒読みといったこともないし、安心して見ることができるなり。
放送終了まであと数回。視聴率を持ち直すことは難しいと思うなりが、最後までコ○助を楽しませて欲しいものなり。