MP3機能搭載腕時計「TMX2」発売予定。

2003/02/26 02:13 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


アメリカの時計メーカーで知られているタイメックスは、腕時計型のMP3プレーヤー「TMX2」を今秋にも日本で販売する。価格は2万〜3万円との事。時計とMP3プレーヤーの部分をベルトから外せるのでストラップにも出来るらしい。この「TMX2」は64Mのメモリーを搭載しており4種類のイコライザー機能で楽曲を聴くモードが備わっている。3年前にもカシオから腕時計型のMP3プレーヤーを出したが実際身に着けて聞いている人を見かけた事は無い。池袋の場末にあるインテリアショップで9800円で売っていたのを見た事があるのだが、私自身買おうとは思わなかった。ただ、今回タイメックスから売られるプレーヤーは脱着式なので、どう出るか見ものである。

昨今、小型シリコンオーディオに関する商品のニュースをよく目にする。アメリカのAZIOテクノロジーズ社から「37グラムの超小型携帯MP3プレーヤー」なるものが出たが、AZIOテクノロジーズ社のサイトにアップされている画像を見るとUSB端子内蔵で良い感じで、128MBが99ドルと安価なのだがどうしても安っぽすぎるイメージで購入しようとは思えない。個人的には2月下旬発売の丸紅インフォテックから出る韓国Nextway製のスティック型MP3プレーヤーが欲しいところだ。USB端子搭載でブルーのバックライト付きの液晶がなんとなく高級感を漂わせている。日本語表示も可能という事なので、邦楽を聞くにも適しているし。予定価格24800円はちょっと高額だと思うが、時計タイプよりはキーフォルダータイプの方が好きなので。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.