デザイナーが語る、新「クリエ」PEG-SJ33に対するこだわり、情熱、そして思い入れ。

2003/02/01 00:37 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソニースタイルに掲載されている新型CLIE「PEG-SJ33」のデザイナー、森澤有人氏のインタビューなり。

「音楽を聴いているときの一体感、音楽を聴くマシンとしての表情と、『クリエ』としてアプリケーションを入れて世界が広がる顔の二面性っていうのがコンセプト」
「表面の光沢仕上げも周りに反対意見が多かったんですけど、今までいろんなデザインを手がけてきて、丸みを持たせるだとか光沢を出すっていう、この価格帯なりの価値を考えたんです」
「僕の中では、携帯と同じように、小さい子どもさんからそれこそおじいちゃんおばあちゃんにまで持ってもらいたいんですよ」などなど。

はぁ。コ○助はこのインタビュー記事を読みながら沸々と「PEG-SJ33」への気持ちが高まって来て、どうしてもソニースタイル限定色のフレームオレンジが欲しくなってしまい、予約開始のタイミングを狙っていたなりが、見事に売り切れの方が早くて予約することができなかったなりよ(涙)。久々に欲しいPDAが出てきたと思ったのに。本体横側部分やボタンの一部がオレンジのカラーで素敵なりよ、このフレームオレンジ。うぅ、もう手に入らないかと思うと悲しすぎなり・・・。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.