コーエー、「三國志IX」の発売が3月14日に決定。

2003/02/25 08:32 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


古くメインマシンがX1時代の頃から、シリーズ第1作の頃からコ○助が愛し続けているコーエーの「三國志」シリーズ。もう9作目まで来たなりか。足かけ15年超というこのシリーズの歴史を考えると、なかなか感慨深いものがあるなりね。「信長の野望」ともども、コーエーの代名詞的作品として、今までもこれからも愛し続けられていくシリーズなり。

「三國志」シリーズの基本的な部分は、第1作の頃から変更なし。基本的にはプレーヤーはある統治者になって中国統一を目指すというシンプルなシミュレーションゲームなりが、グラフィック面や、ゲーム中でやれることが初期の頃に比べたら格段にアップ。まあそうでもなければユーザーには飽きられてしまうなりが(笑)。でも本当に、新作が出るたびにやってみるとハマるなりよね。ムキになってしまうなり。やることは中国全土統一と、毎作一緒なのに、夢中になってしまうのは、やはりコーエーの巧さなりか。

3月14日に発売されるWindows版「三國志IX」のスクリーンショットを見てみると、これがまた恐ろしく綺麗。昔から三國志を題材にしたゲーム自体は他のメーカーからもたくさん出てきているなりが、コーエーの「三國志」シリーズは各武将の顔立ちが群を抜いて素敵なりよね。「三國志IX」では、各武将の顔もさらにパワーアップ。かなり魅力的なり。

春休み、ゴールデンウィークのお供にぜひ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.