先週末のこと。コ○助がたまの休日のんびり寝ようと思ってベッドでゴロゴロとしていたら、コ○助が住むマンションの外から「♪なんでだろう〜なんでだろう〜」と、子供の馬鹿でかい声が聞こえてきたなりよ。うるさいなぁ・・・と思いながら窓の外を見てみると、そこには5人くらいの子供が「♪なんでだろう〜なんでだろう〜」と唄いながら踊り狂っていたなり(笑)。そういうのは平日にやって欲しいなりよ・・・本当に。
そんな小学生に大人気のテツandトモ。まあ芸風が分かりやすいなりよね。単調なメロディで身の回りのことを扱った替え歌。これまでもたくさん似たような芸人を見てきたのでテツandトモが決して斬新なスタイルだとは全く思わないなりが、「めちゃ×2イケてるッ!」や「こちら葛飾区亀有公園前派出所」といったメディアを上手く使ったことで、認知度がグッとアップ。何だかきっと冷静になって見れば「芸人として面白いのか?」という疑問を抱いてしまいそうなテツandトモなりが、今のところちょっとバブル期に突入しているので、もう行け行け(なんだか80年代的な言葉遣いなり)の状態なりね。
「下ネタはやらなくていいよ、僕たちは−と決めてましたね」
「オリコン5位に入りたい。賞がほしい。いろいろ欲が出てしまうの、なんでだろーっていう感じです」
ちなみにオリコン最高位は現在のところ10位。ますますメディアへの露出が増えてきているので、もう少し上位まで行くかもしれないなりね。そして「一発屋」と呼ばれないよう、次の一手を早いところ見せて欲しいものなり。