中日、オチョア外野手を獲得。

2003/02/19 02:23 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ようやっと、ようやっと「ミラー騒動」が落ち着いたのだ。セントルイス・カージナルスとマイナー契約をしているアレックス・オチョア外野手を獲得。年俸は約2億4000万円(推定)+出来高払いの1年契約で、契約金や移籍金はない模様。背番号は22になった。ちなみに、日刊スポーツによると登録名は「アレックス」になるそうだ。

本当に長かった。中日の球団関係者ならびにファンのみなさま、本当にお疲れ様でした。オチョア(アレックスというべきか?)外野手はミラー外野手より長打力は劣るものの、当初から球団が「ミラーの次」として挙げていた選手だけに「第2希望」が当選したと思えば、騒動の大きさからして被害はそんなに大きくならなくてよかったのだ。

背番号22といえば、今シーズンからオリックスでプレーする山崎武司内野手が昨年までつけていた番号。山崎内野手とは一味違った4番打者になりそうだが、得点圏打率が高いそうなので、阪神戦では打たないでね。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.