ソニーの「CLIE PEG-NZ90」ファーストインプレッション。

2003/02/17 23:39 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


8万円前後の価格、298gの重量といったマイナスイメージばかりが付きまとう「CLIE PEG-NZ90」なりが、もちろん200万画素のCCDカメラ内蔵、Bluetooth内蔵、Felicaリーダー搭載と機能も満載。8万円とPDAとしては高価な部類なりが、それに見合うだけの性能ならば、大した問題では無いなりからね。そこら辺の「CLIE PEG-NZ90」に対する疑問を明らかにしてくれるレビュー記事なり。

「サイズ比較のためにカセットテープとならべてみた。カセットが中に入ってしまいそうな大きさ」
「重さが重さなので、ポケットに入れておくこともできないし、ということはすばやく取り出して使うわけにもいかない」
「個人的には、重いので常用して持ち歩きたくない機種である」などなど。

辛い、辛いなり(笑)。個々の機能自体は高級機だけあって問題ないレベルのようなりが、やはりPDAの基本は「手で持って使う」ということ。手で持つことが苦痛に感じるような重さというのは、いかがなものかと思うなり(笑)。そういう意味では高いくせにハンパな機種なりよね。PDAとしては心地良くなく、ノートパソコンには性能で劣る。難しい製品なり。ま、お金に余裕のある人はぜひぜひ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.