ユニクロ、路線変更 婦人服を強化。

2003/02/14 14:07 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


ユニクロが今週末からの春物商戦で婦人服販売を強化、これまでの路線を大きく転換する方針を明らかにしました。

これまでユニクロはユニセックス(男女共用)商品が大人気だったわけですから、これは大幅な路線変更といっても良いでしょうね。今月末までに全国約590店舗のレイアウトを見直すと共に、今回の春物商戦で婦人物の目玉として「美脚ストレッチパンツ」を発売するそうです。腰の位置が高く、足が綺麗に見えるのが特徴だとか。

それにしてもユニクロ、あれほどの人気が嘘のように落ち着いてしまいましたね。ファッションは流行れば流行るほど、同じ物を着たくない!と思う人が増えるので、薄利多売というユニクロの方針は難しい挑戦だったわけですね。

とはいえ、商品の物自体は良い出来なわけで、今も「部屋着はユニクロが多い」という人はかなり多いのではないでしょうか?そういう僕も部屋着はユニクロですし(笑)

もちろんユニクロ自身もそれを感じているようで、ユニセックス路線の延長で婦人服を作ってきたためにおしゃれな外出着としての人気を得られず、今の売上高低迷の一因と判断しているようです。それを改善するための今回の新たな挑戦。果たしてどうなるか…。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.