ソニー、カメラ付携帯端末用CCDの生産に参入。

2003/02/10 08:16 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


世の中カメラ付携帯端末花盛りだというのに、ソニー・エリクソン製の端末には一向にカメラが搭載されて来ないので不満に思っているユーザーも多い(コ○助含む)なりが、ようやくソニーも本腰を入れるようで、今夏までに生産・出荷、当初から100万画素クラスのCCDで攻勢をかけるようなり。今年は携帯電話内蔵のカメラもメガピクセルがトレンドになると盛んに叫ばれているなりが、ソニーは最初からガンガン飛ばして行くつもりのようなりね。

ネットに流れる噂などを総合すると、現時点でそう遠くない将来にau向けにソニー・エリクソンが投入すると思われる機種として名前が挙がっているのは2機種。まず、春先に出ると言われているのが下位モデルとなる「A1301S」、発売時期が見えていないものの、auの上位モデルである「A53xx」シリーズ向けにも投入されると見られている端末もあるなり。共にカメラが搭載されるのではないかと、以前から囁かれていたので、今回のソニーのカメラ付携帯端末用CCD生産への参入発表で、グッとその噂に信憑性が出てきたなりね。ただ、他メーカー製端末のラインナップとの兼ね合いを考えると、下位モデルに100万画素クラスのものを搭載するとも考えにくいので、100万画素クラスのカメラを搭載した端末は「A53xx」シリーズから、ということになるかも。CCD生産に関する記事によると今夏までに出荷すると書かれているので、そうなると夏モデルとして発表されるであろう6月くらいに、ソニー・エリクソンの上位モデル「A53xxS」なんてのがお目見えするかもしれないなりね。楽しみなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.