ストーンズ、武道館での追加公演決定。

2003/02/09 06:51 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月に行われるローリングストーンズの4度目の来日公演「LICKS」に、日本武道館での追加公演(3月10日)が決定した。30年前に「幻の武道館公演」と呼ばれる来日公演中止を経て、武道館でのライブは初。

「幻の武道館公演」とは、1973年に武道館で予定されてた来日公演が、ボーカルのミック・ジャガーの麻薬逮捕歴を理由に直前になって中止されたことをいうのだ。それ以来「ぜひ幻の武道館公演の実現を!」と署名運動が起きるなど、日本のストーンズファンにとって武道館公演は悲願であった。そういや「太陽を盗んだ男」なんて映画があったなー。噂では、横浜アリーナや赤坂ブリッツなどでの追加公演もありうるそうなので、ファンの人は要チェックなのだ。

1990年の初来日公演でダフ屋価格が20万円になるなど、ストーンズのライブチケットは非常に入手困難として知られる。今回も3月15・16日に東京ドームで行われる東京公演と20・21日に大阪ドームで行われる大阪公演は発売早々に完売。また、完売したチケットをファンクラブが独自の値段で会員へ販売するなどの騒動も起きている。

それにしても、ニューヨークライブではテレビ生中継、ロサンゼルスでは無料ライブを行うなど、結成40周年で平均年齢58.75歳のバンドとは思えないほどのライブパフォーマンス誇るストーンズ。来日公演ではどんなことをしでかすか楽しみなのだ。

チケット入手はこちら!
ウドー音楽事務所
チケットぴあ

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.