今田耕司が“仕事断らない”理由、レギュラー&定期特番16本以上

2023/01/25 05:18 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


タレントの今田耕司(56歳)が、1月24日に放送されたバラエティ番組「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(テレビ朝日系)に出演。“仕事を断らない理由”について語った。

「オールスター感謝祭」(TBS系)、「M-1グランプリ決勝」(朝日放送・テレビ朝日系)をはじめ、数々の定期特番、レギュラー番組のMCを務めることの多い今田。それはネタ番組から真面目な番組、子ども番組までジャンルも幅広いが、今田自身、オファーが来たら断らないようにしているという。

今田によると、「伊東四朗さんが、昔、『IQサプリ』で一緒やったとき言うてはったんが、伊東さんもあんまり仕事断れへん。『なんでなんですか?』って聞いたときに、『もし、誰かが自分の断った番組をやって、その番組がスゴく良かったときに、スゴい後悔しそうだから。それが嫌でやるんだよ』って言ったときに、すごい腑に落ちたというか。確かに、『やっときゃ良かった!』っていうのは、基本的にはあんまり思いたくない」と、その理由を説明した。

そして「自分がやったから同じようになるとは限らへんけども、それは確かにそうだな、と思って、自分の中でどっかあるわな」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.