中村倫也、蒙古タンメン中本は「僕の育ての親です」

2021/04/20 17:03 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の中村倫也(34歳)が、4月20日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。行きつけの店として、東京・板橋の「蒙古タンメン中本 本店」を挙げ、中村にとっての「育ての親」と語った。

中村はこの日、オススメのメニューとして、「蒙古タンメン」の上に載っている具材を丼(ごはん)にした「蒙古丼」を紹介。中村を虜にしているという「蒙古丼」を、スタジオのバナナマン・設楽統、ハイヒール・リンゴ、小籔千豊(※小籔のみ肉抜き)、そして中村も試食しながら、「蒙古タンメン中本」に関するトークを進めた。

「辛いの得意なの?」と聞かれた中村は「辛いの大好きです」と、朝から「蒙古丼」(5辛相当)を食べられる喜びを抑えきれないのがわかるほどニコニコ。辛い、辛い、でも美味しいと苦悶するレギュラー陣を横目に、中村は一人落ち着いたペースで「美味しい」と「蒙古丼」を食べていく。

中村によると、5辛相当の「蒙古丼」は「全然平気」だそうで、「これの(辛さが)一個上の『五目蒙古』っていうのが僕好きなんですけど、それはもうちょい辛いですね。さらに上に行くと北極(9辛)とか有名なのが」と説明した。

ただ、中村はもともとは「苦手だったんですよ」と告白。しかし「中本に25(歳)くらいから通うようになって、それでどんどんどんどん強くなって。だから僕の育ての親です。辛さの」と笑顔で語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.