ダウンタウン、33年前のラジオレギュラー番組語る

2021/02/20 16:45 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・ダウンタウンが、2月20日に放送されたラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演。レギュラーを務めていた「ロッテヤンスタNo1」(同)の思い出を語った。

ニッポン放送にタウンタウン2人がそろって出演するのは33年ぶりとのことで、番組パーソナリティの和田アキ子も「嬉しい。昨日よく眠れなかった」「私なら裏金をもらって出演する。1千万円くらい」と大喜び。

33年前に出演した番組について、ダウンタウンの2人にたずねたところ、松本は「ここに来たのは覚えてるんですよ、俺の一番嫌いな番組。当時、アイドルの親衛隊がもう鬱陶しくてね。ちょっとアイドルイジッたら『テメェ、この野郎!』とか言ってくる」と「ロッテヤンスタNo1」での公開放送について触れた。

松本は、当時アイドルの渡辺美奈代の飼い犬が「ゴンちゃん」という名前だったため、当時のCMに絡めて不謹慎な冗談を言ったところ、親衛隊から「何言ってんだよ、美奈代に!」と言われ、「こっちも血気盛んだから。親衛隊との喧嘩が凄かったですよ」と振り返った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.