ヴァンゆんが歌手デビュー「一度諦めた音楽」再び

2020/10/12 01:30 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


若者を中心に絶大な支持を受けている美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆん(チャンネル登録者数222万人)が、11月12日、歌手デビューをすることがわかった。

ヴァンゆんの歌手デビューは、10月11日に初のオンライン開催となったYouTube最大のイベント「YouTube FanFest 2020」(YTFF)で発表されたもの。毎年大物YouTuberがメインMCを務めて話題になっていたが、今年はヴァンゆんがその大役を担った。

HIKAKINや東海オンエアなどの人気YouTuberがリモートで出演していく中、最後に告知動画と共に自らの口から歌手デビューを発表し、11月12日にソニー・ミュージックレコーズより配信シングル「ラ・ラ・ランデヴー!」が発売される。楽曲の詳細などは後日発表とのこと。

今回の歌手デビューについて、ヴァンビは「YouTuberになる前は、バンドマンとしてアーティスト活動をして人生をかけていました。しかし、夢は一度途絶えてしまったのですが、こうやってまたアーティストとして活動出来るなんて夢にも思っていなかったです。一言で言うと激エモ(笑)。目標は、アーティストの成功者の証でもある日本武道館でのステージ。いつか必ず実現したいと思います」とコメント。

ゆんも「お互いに、昔はアイドルとバンドマンとして活動をしていましたが、一度諦めた音楽を、こうしてヴァンゆんとして、ふたたび活動ができることを本当に嬉しく思います。ヴァンビ君の目標が“歴史に名を刻むこと”。音楽を出すことで、皆さんの心に残るようなものになれたらと思います。YouTube上でしか会えていなかった方々と、音楽を通じて直接声を耳に、心に直接触れられたらと思っています」とコメントを寄せている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.