TikTok発「ポケットからきゅんです!」の人気爆発

2020/09/14 17:02 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


シンガーソングライター・ひらめが歌う、TikTokで人気の楽曲「ポケットからきゅんです!」が、billboard JAPAN発表の「TikTok 週間楽曲ランキング」で6位にランクイン。これで12週連続でのトップ10入りとなった。

これまで、11週連続でトップ5にランクインし、前週は自己最高位タイの2位を記録していた同曲。先月LINE MUSICにて先行でデジタルリリースした際には、新人としては異例のデイリーランキング2位、BGMランキングで1位を獲得していた。

さらには、TikTok上での再生回数は数億回にのぼり、「ポケットからきゅんです!」を使用した“ポケきゅん”動画も瑛人の「香水」より早いペースで拡散され、現在約30万以上の関連動画が投稿されるなど、爆発的な人気を誇っている。  

これまで、数多くの有名人がTikTokに“ポケきゅん動画”を投稿していたが、先週は「NiziU」の公式アカウントでも“ポケきゅん動画”が投稿されるなど、今後の動向に注目しておきたいところだ。

ひらめは年齢や出身も非公開、顔出しもしていない、謎めいたシンガーソングライター。2020年6月3日に動画投稿アプリTikTokに15秒のオリジナルソング「ポケットからきゅんです」を投稿すると瞬く間に人気となり、TikTok界から現れた“15秒のシンデレラ”とも呼ばれている。ティーン世代に親しみやすい、ハートフルで胸がきゅんとなるような楽曲コンセプトと、キャッチーなメロディが特徴。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.