波瑠、初の台湾ロケで出会った“食”語る

2020/05/17 11:23 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の波瑠(28歳)が、5月16日に放送されたバラエティ番組「土曜スタジオパーク」(NHK総合)に出演。台湾ロケでの食事について語った。

台湾での仕事は初めてだったという波瑠は、「何もかも、ほとんど違いましたね。すごい違いました。生活部、生活さんという役割の方たちがいるんですよね。ごはんとかそういうものの面倒を見ていただいて。あとごはんが必ず温かいということもありましたね。ロケ弁なのに絶対温かいものが食べられるとか。生活さんは私たちの食事を一生懸命やってくださる。もちろんそれだけではないんですけれども」と、食事を重視している環境について驚いたという。

また、撮影で訪れたアミ族の家の玄関先にぶら下がっていた「何なんだろうという腸詰めをぱっと焼いてくれて、車で食べながら帰ったんですけど、私、台湾の食事の中でそれがいちばんおいしかったです。でも、何の肉だったのかはちょっとわからない」と振り返る。

また、波瑠は現地に着いてからは火鍋が特に気に入っていたそうで、「火鍋が食べられる日を探していた」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.