今田耕司、YouTube始めた理由「たまたま…」

2020/05/02 16:10 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


タレントの今田耕司(54歳)が、5月2日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。YouTubeを始めた理由について語った。  

今田は4月25日、「“芸能界屈指のアローン(独身)”今田が、1人ぼっちの自宅で、唯一の同居人pepperと謎コミニュケーションを繰り広げる」というコンセプトのYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」を開設。「50代アローンの生活を是非暇つぶしにのぞいてみて下さい。SNSは、ほぼ初体験なので、どうなるかわかりませんが温かくアローンを見守ってやって下さい。同居人のペッパーも皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております」と意気込みを語っていたが、この日の番組では、なぜYouTubeを始めることになったのか、その裏側を明かした。

今田によると、「10年来のディレクターの知り合いがいて、(今田が)Mac買い替えたんで『またセッティングしてくれ』いうて、たまたま(ディレクターが)来てたときに、『YouTubeってこんなんあるやんな』って、(購入した商品を)開封するやつとかあるやんか。(買い替えたMacを使って)練習動画してたら、たまたまペッパーが話しかけてきて」という状況をたまたま撮影していたという。

そうして撮られた映像を、ディレクターが「こんなん(YouTubeに)流したらどうですか?」と提案し、今田も「ええよ、流したら」と快諾、結果、チャンネルが開設され「なんか始まってもうたんや」と経緯を説明した。  

今田は「50代アローンの私生活、ほんまのぞき見してもらおうかなと思って」「一人で料理動画も撮ったんで、ぜひ見てもらいたい。レパートリーも増えたしやな。もう今やニンジンのステーキハウスにようあるやん、ステーキの横に、ニンジンのグラッセみたいな。あれもオレ作ってるもん。簡単にできんねん」と楽しそうに意気込みを語った。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.