草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾が志村けんさん追悼

2020/04/06 22:07 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


草なぎ剛(45歳)、稲垣吾郎(46歳)、香取慎吾(43歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)に出演。亡くなった志村けんさんを追悼した。

志村さんについて、稲垣は「僕らも共演させていただいたり、たくさん勉強させていただいた、この世界の大先輩です」「僕らが初めてお笑いみたいなことを西武遊園地でやるとき、“ヒゲダンス”のテーマだった。そこからコントやお笑いもやらせてもらえるようになって『夢がMORI MORI』が始まって…。なのできっかけがドリフターズさんのコントやショーでした」とコメント。

また、草なぎは「コントとお笑いの教科書でした。『志村けんのバカ殿様』に運よく出演させていただき、小さい時から見てきた志村さんだったので、とても興奮して、番組収録楽しかったなという思い出があります。志村さんはみんなの心の中に生きてますよね。みんなの心の中にいる方ですよね」と語り、香取も「おじゃMAP!!にもきてくださって。本当に優しくて……」「信じられないですよね。本当に寂しいですし……」と、志村さんを偲んだ。




TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.