ウィル・スミス、仕事ない“アラジン役俳優”にエール

2019/12/07 13:15 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウィル・スミス(51歳)が、映画「アラジン」で共演したメナ・マスード(28歳)に応援メッセージを贈った。

今年大ヒットを記録した同作で、タイトルロールを演じたメナは先日、それ以降、オーディションのチャンスさえも回ってこないという近況を明かしていたが、業界の大先輩でもあるウィルは辛抱強さが大事であるとして、夢を諦めないよう呼び掛けている。

ウィルはメナの状況についてピープル誌で尋ねられ、こう答えている。

「この業界っていうのは、人生と同じで難しく出来てるんだ」
「辛くなるようにデザインされている。だから辛い状況になっているというのは、そういう風に出来ているからなんだ」
「その困難は、辛抱強さと頑張り、熱心さ、持続によって乗り越えることが出来る。だから夢があるなら、そのために深い愛情と集中力をもって毎時間必死に取り組む必要がある」

メナは先日、「アラジン」の公開後、次々と仕事が流れ込んでくると期待していたものの、現実は全く違ったと明かしていた。

「これ以上黙っているのに疲れてきちゃったから言うけど、『アラジン』のような作品に出たからと言って、タンポポや薔薇のように花開くとは限らないものなんだ。みんな『数億も稼いでるだろう。オファーが次々と舞い込んできているだろう』って思うかもしれないけど、全然そんなことない。『アラジン』の公開後、一度もオーディションさえ受けさせてもらってないんだ」
「若手俳優だと見くびられ、長らく過小評価される気がする。本当はこの道に入って10年くらい経つんだけど、『アラジン』で僕を見た人がほとんどだろう。だからそういう風に長年見られるんじゃないかな。だからそれを崩すように頑張らないと」

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.