実写版「リトル・マーメイド」の王子役決定か

2019/11/14 11:47 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


若手俳優ジョナ・ハウアー=キング(24歳)が、実写版「リトル・マーメイド」のエリック王子役を演じることになりそうだ。ジョナは同作品への出演に向けて、ロブ・マーシャル監督の前で2度目のスクリーンテストを受けたと報じられている。

11月8日に日本公開された「ベラのワンダフル・ホーム」に主演しているジョナは、これまでにテレビのミニシリーズ「リトル・ウィメン」や「ハワーズ・エンド」などに出演している若手俳優。

人気アニメの実写化となる今回の新作のキャスト陣は、主役のアリエル役にハル・ベイリー、トリトン王役にハビエル・バルデム、アースラ役にメリッサ・マッカーシーなどが決定している。

デヴィッド・マギーが脚本を担当するこの新作には、1989年製作オリジナルアニメ作品からの楽曲が再び登場するほか、「ハミルトン」のクリエイター、リン=マニュエル・ミランダが、オリジナル作品で作曲を担ったアラン・メンケンと共に新曲も制作中だという。

姉のクロエと組んだR&Bユニット「クロエXハル」でブレイクしたアフリカ系アメリカ人のハルを、アニメ版では碧眼の赤髪だったアリエル役にディズニーが抜擢したことで論争が巻き起こったが、当の本人はそれをあまり気にしていないようで、以前こうコメントしていた。

「この役は私を超えた、何か偉大なものと感じているの。夢を見ているみたいよ。ただ感謝の気持ちで一杯で、ネガティブなことは気にしないようにしている。とても美しいものとなるわ。それに参加できることにとても感激している」

一方、アリエルが想いを寄せるエリック王子役としてハリー・スタイルズが交渉に入ったものの、その後ソロ音楽活動に集中したいという理由で辞退していた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.