オダギリジョー、“代打MC”務めた理由「河本君に…」

2019/10/18 07:28 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優のオダギリジョー(43歳)が、10月17日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。ゲストではなく、休養中だったネプチューン・名倉潤の“代打MC”として登場した理由を明かした。  

同番組は名倉、次長課長・河本準一、女性タレント(※週替わり)の3人がMCを務めているが、名倉の休養中に収録された今回は“代打MC”にオダギリが登場。深夜番組のMCになぜオダギリが……という素朴な疑問は共演陣も抱いたようで、スタジオでは「うそ〜!」「すごい人来たな」「本物ですよね?」との声が飛び交った。

オダギリは、なぜ“代打MC”を務めることになったのかについて、「河本君に呼ばれたんですよ」と説明。熊切あさ美(週替わりMC)からの「河本さんってそんな力あるんですか?」との質問に、オダギリは「力があるというか、友だちなんですよね」と答えた。

また、ゲストの品川庄司・庄司智春は「(2人が友だちなのは)うっすらと聞いたことありますけど、本当だったんですか?」と質問。河本は「小学校時代の同級生、というようなことでございますので」と返し、「同じ空気を吸って育った2人に……」と言いかけた熊切に、河本は「思えないってどういうことやねん」とツッコんだ。

そして「同じ空気を吸いましたよね?」と確認する河本に、「吸いました。吸いました」「(河本とはよく)サッカーとかね。めちゃめちゃ上手いんですよ、サッカー」と、当時の想い出を語るオダギリだった。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.