“みるきー”渡辺美優紀、宇宙を語る

2019/06/27 07:38 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


“みるきー”こと元NMB48の渡辺美優紀(25歳)が、科学雑誌「Newton」(ニュートンプレス)のインタビューを受けたことを明かしている。掲載されるのは同誌の増刊にあたる「60分でわかる!微分と積分」(7月19日発売)のようだ。

渡辺は6月26日、自身のSNSで「ななななんと!愛してやまないNewtonに インタビュー記事が掲載されます」とファンに報告。

そして「テーマは#微分積分です!夏休みに勉強しましょう 大人は復習しましょう!知識は財産です 私は数学が少し苦手なので、とてもわかりやすいNewtonで改めてお勉強します」と呼びかけた。

ちなみに、誌面では「宇宙について語らせていただいております」とのこと。宇宙が大好きだという渡辺は「この地球に生まれることができ、全てが始まりました。しかし、人は皆、始まるとともに終わりに向かって歩いていますね。。なぜ地球は誕生したのか、なぜ人は誕生したのか。自分の存在とは。いがみ合っている時間は無いのです そんなことを考えながら生きる日々です。。」などと、Instagramで語っている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.