浜田雅功「Wow War Tonight」を“歌唱”で大盛り上がり

2019/06/05 02:29 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(56歳)が、6月4日に放送されたバラエティ番組「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(ABC・テレビ朝日系)に出演。スタジオに流れる往年の名曲「Wow War Tonight」に合わせて、踊りながら口ずさむ(?)一幕があった。

番組はこの日、“平成生まれ”のクイズ解答者たちに、「レコード盤に何を載せたら音が出る?」(正解は針)という問題を出題。しかし全員正解とはならず、代表してタレントのゆきぽよが、初めて触れるというレコードプレーヤーで実際にレコードをかけてみることになった。

そこで用意されたのが、浜田がかつて“H Jungle with t”名義で発売し、213万枚のメガヒットを記録した「Wow War Tonight」の12インチレコード。ゆきぽよはレコードをプレーヤーにセットするも、針を真ん中に置こうとしてうまく再生することができず。代わって浜田が自ら、自身の曲をレコードでかけることに。

おなじみのイントロが流れると、大勢のスタジオ出演者たちが手拍子を始め、次第にノッてきた浜田。すると、手にしていた指し棒をマイクのように見立て、リズムを取り、口ずさみながら曲に合わせて身体を揺らすと、スタジオは大盛り上がり――というシーンが放送された。

これにはTwitterなどネットからも「おおお!これは胸熱」「え、すごい。浜ちゃんが歌ってる(口パクぽいけど)」「懐かしい!」などの声が続々。当時を知るファンたちを喜ばせた。

なお、浜田は昨年11月に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)で、ゲストのコブクロと共にストリートで「Wow War Tonight」を熱唱。このときも大きな反響を呼んでいた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.