赤いきつね&緑のたぬき……じゃない“赤いたぬき”爆誕

2019/05/07 17:58 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


東洋水産は5月13日、“赤いきつね”“緑のたぬき”ならぬ、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」を発売する。価格は180円(税別)。

同社は昨年、「赤いきつねうどん」発売40周年を記念して、人気投票企画「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンを実施。その結果、「赤いきつねうどん」が29,066票を、「緑のたぬき天そば」が24,797票を得て、“赤いきつね”が勝利した。  

これにより、“赤いきつね”がマニフェストとして掲げていた「赤いたぬき天うどん」が誕生。期間限定で発売する運びとなった。

「赤いたぬき天うどん」は、コシのあるうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆがマッチ。具材には「緑のたぬき天そば」にのっているおなじみの小えび天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げや、たまごを加えた、食べごたえのある一品だ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.