異色植物番組の“話す人・山田孝之”NHK総合に進出

2018/10/11 11:51 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の山田孝之(34歳)が“話す人”として植物を大いに語った異色番組「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」(NHK・Eテレ)が、10月11日23時55分から、NHK総合の番組枠「NET BUZZ」でアンコール放送される。

同番組は9月27日にEテレで放送された、山田の独自かつシュールな“植物の生存戦略”に対する見解が語られた番組。例えばツユクサの青い花びらと黄色の花粉を、スクールメイツの前で踊るザ・ドリフターズの関係にたとえ、さらにツユクサの花粉が、偽のおしべを用意していることを「繁華街の夜の店のパネルマジック」と表現するなど、独特すぎる内容が大きな反響を呼んだ。

Twitterなどネットでは「なんだこの番組は(笑)」「最高すぎるだろww」「シュールすぎて草」「NHKは香川照之の昆虫に続く宝石を見つけてしまったな……」「控えめに言って山田くん最高」「レギュラー化希望」など大盛り上がり。

そうした反響を受け、「ネットでバズった(話題になった)NHKの番組を、もう一度見てみようという、ちょっと変わった番組」という枠である「NET BUZZ」でアンコール放送されることになった。

山田孝之マネージャーのTwitterアカウントでは、「皆様のおかげで、話す人山田孝之がNHK総合に進出します。ありがとうございます」と感謝している。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.