土屋太鳳、実姉の影響受け「チア☆ダン」取り組む

2018/07/13 23:19 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の土屋太鳳(23歳)が、7月13日に放送されたラジオ番組「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(TBSラジオ)に出演。連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で主人公を演じるにあたって、実際にチアリーディングメンバーとして活動もしている実の姉の影響を受けていると語った。

劇中で、土屋にはチアダンス部で全米優勝を経験した姉(新木優子)がいるが、実際に、土屋の実姉も社会人チームを応援しているチアリーディングメンバーとして活動している。

土屋は、姉から大学生時代に聞いた「応援する側はギリギリの人を応援するのだから、もっと自分たちも練習しなければいけない。うまくなるためではなくて、ギリギリの人の背中を押すために」という言葉を実感しながら、ドラマに取り組んでいるとコメント。

さらに、劇中の土屋の役は、何でもできる美人の姉にコンプレックスを抱いているという役だが、土屋の姉も「スタイルが良くて華やかで、日舞をしていても姉や弟の方が成績がいい。でも大好きです」と、実生活とドラマに重なる部分があると語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.