家族の荷物持たない松本人志に「何のための筋肉?」

2018/06/29 09:13 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月28日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、女優の小沢真珠(41歳)が、夫は家事をせず、旅行先でも荷物や抱っこひもが小沢担当であると語り、MCのダウンタウンの二人はどうしているかと、尋ねる一幕があった。

小沢の夫は家事を全くせず、ミルクもあげないという亭主関白とのこと。旅行に出かけても荷物や子どもの抱っこを手伝ってくれないと告白するが、一方でそうした状況は「意外と楽しい」とも語る。

ここでダウンタウン・松本人志(54歳)に、荷物は持っているのかと質問が出ると、松本は「ああ僕、持たないですね」と返答。この松本の答えに「そんなに筋肉あるのに!」「何のための筋肉?」と非難が寄せられる。松本は「筋肉の勘違いが腹立つ」と荷物を持つための筋肉ではないと否定。「じゃあ何のための筋肉なんですか?」と再度尋ねられたところ、松本はためらいつつ「ちょっとモテたいから」と答えていた。

また、相方の浜田雅功(54歳)にも同様の質問がなされたところ、松本が「浜田は陰で家族がお荷物って言ってたからね。あれには引きました」とイジったが、浜田は松本に軽くツッコミを入れて「僕は持ちます」と無難な発言をしていた。

Twitterなどのネットでは「あんなに筋肉あるのに荷物は持たないんだ……」「荷物を持たない夫にだけはなりたくないなと思った」「まあたしかに荷物持つために鍛えてはないんだよね」といった反応が寄せられている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.