「世にも奇妙」白石麻衣がクロちゃんだと騒然

2018/05/14 15:31 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月12日に放送された特別ドラマ「世にも奇妙な物語'18 春の特別編」(フジテレビ系)で、乃木坂46・白石麻衣(25歳)が主演を務めたストーリー「フォロワー」が、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41歳)の話のようだと話題を呼んでいる。

「フォロワー」は、キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)を主人公に、SNSを軸として展開していく物語。実際の小春は千葉の小さな印刷工場で働き、仕事はミスばかり、汚い部屋でカップラーメンを食べる生活をしているが、承認欲求を満たすために虚構に虚構を重ねていく。しかし、あるSNSユーザーをフォローしたところから物語は徐々に恐ろしい展開へ……。

このSNSでウソを重ねるという話、さらにフォロワーに監視された日々を送るというストーリーに、以前放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画でのクロちゃんを重ねた人が多いようで、Twitterなどネットでは「これクロちゃんやん……」「一瞬白石麻衣がクロちゃんに見えたwww」「白石麻衣をクロちゃんに置き換えて見る」「世にもの白石麻衣の話、ただのリアルクロちゃんだった」「白石麻衣はクロちゃんだった…?」「まいやんを女版クロちゃんっていうのやめろ」「クロちゃんのやつをそのまま白石麻衣でやってシロちゃんだしん!ってやかましいわ」などの声が続出。

その声はクロちゃん本人にも届いたようで、「世にも奇妙な物語で まいやんのが、クロちゃんのことみたいってツイートがあるんだけど、何なのだろう? みてみるしんよー」とツイート。その後、実際に見た感想を次のようにつづっている。

「世にも奇妙な物語みました。みんなが言ってた通り、マジでリアルクロちゃんみたいじゃん。ゾッとした。あの時の事を思い出させられるなんて、なんなのぉー 何か始まってるわけじゃないよね!? けど、クロちゃんはあんな嘘なんてついてないしん! 載せるの忘れたりしただけだしんからねー」

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.