ZIGGY森重、伝説の“X JAPANと大ゲンカ”発端告白

2018/05/04 11:06 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ZIGGYのボーカリスト・森重樹一(54歳)が、5月4日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックスワケありアウト大連発!!放送をためらった(秘)真相とは」(フジテレビ系)に出演。かつてX JAPANのhideと大ゲンカした、そのきっかけを告白した。

ZIGGYとX JAPANは、かつて夏のイベントで地方に行った際、宿泊していたホテルのフロアを全部ダメにしてしまい出入り禁止になるほどの大ゲンカをした。このエピソードは古くより語られ、ファンの間ではよく知られている“伝説”のひとつだが、「あれはもう…喧嘩両成敗ってことにしよう」と話を広げないように努める森重に、番組の追及は止まらない。

森重が語ったところによると、最初、hideとセッションバンドをしようと話をしながら盛り上がり、楽しんで飲んでいたというが、ふと、hideが深夜なのにサングラスをしていることに気がつき、森重が「どうでもいいけどさ、なんで深夜なのにサングラスかけてんの?」といったささいな一言が大ゲンカに発展してしまったとのこと。

Twitterなどのネットでは「ケンカのきっかけ初めて知ったかも…」「そんな尖がってた頃も今は想い出」「hideと一緒に、笑いながらこの話をしてほしかったなあ」「夜のグラサン…そりゃツッコむよね」といった反応が寄せられている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.