田中みな実、得意の“パラパラ”初披露

2018/04/04 18:03 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


フリーアナウンサーの田中みな実(31歳)が4月4日、都内で開催された「サッポロ りらくす」発売記念 “す”ぷりんぐトークショーに登壇。自身が出演したムービーの撮影を振り返るとともに、得意のパラパラをステージ上で披露した。

サッポロはフルーツビネガーを使用したチューハイ「サッポロ りらくす」の発売に伴い、イメージキャラクターの田中を起用したWEBムービー「22時の、みな実っす」の本編「エゴサ」篇を同ブランドサイトにて本日より公開。ムービーではリラックスした部屋着姿の田中がエゴサーチをしながら、ネットのコメントに一喜一憂する「す」の姿を垣間見ることができ、今後もほかのムービーが順次公開される予定だ(残り4話)。

ムービー同様、部屋着姿のようなリラックスファッションで登壇した田中は「普段ヒールを履いていることが多いので、『こんなに小さいのか』とみなさん驚かれたと思います」と冗談を交えながら挨拶。「すごく飲みやすくて、(アルコールが)8%もあるのにグビグビと飲めてしまうので、ちょっと酔っちゃうんじゃないかなという心配はありつつ、1本で満足感があり、仕事が終わって家に帰ってきたら簡単に一息つけそうな感じで私はすごく好きです」と商品をPRし、「私は(3アイテムの中では)『ほろあまぶどうビネガー』が一番好き」と好みを明かした。

「エゴサ」篇でエゴサーチをしているシーンについて問われると、「あのエゴサーチって、女性あるあるなんですかね?」とMCに逆質問。「私はあんまり自分でSNSとかやっていないので……」と語ったところで、会場外でサイレンが鳴り響き一時トークをストップ。報道陣&観衆に気を使う思いやりを見せ、「……そんなに自分で調べることはないんですけど、調べなくっても、電車の中吊りに書いてあったりとか、LINEをやっていたらニュースで流れてきたりとか、そういうことが度々あるので、自分でわざわざ探しにいかなくても結構あちらこちらに書いていただいているようで、ありがとうございます」と続けた。

ただ、撮影では実際に自身の名前でエゴサーチしたそうで、「なんか私の名前で検索すると“肘ブラ”とか出てくるんです」とファッション雑誌での表紙撮影を例にあげ、「『田中みな実 肘ブラ』と、何か割とそういうものに関連したワードが出てくるから、あっ、面白いなと思いました」と振り返り、「これからは『田中みな実』って検索してもらったときに最初に『りらくす』と出てくるように、この商品がもっともっとみなさんに知ってもらえるといいな」と希望を述べた。

また、今後公開されるムービー「自主練」篇(公開日未定)では、田中がパラパラを披露するシーンもあることから、ステージ上でパラパラを生披露するハメに。「あの絶対に笑ってもらえますか? シーンとされるとすごく困るので……」と苦笑しつつ、実際にBGMが流れ出すと真剣な表情で踊り出し、最後はバッチリ決めポーズ。

「本当に、あの今年一番恥ずかしいです」とはにかみながらコメントしたが、MCから「真剣にやられている表情がすごくよくて」と声をかけられると、「パラパラは真顔でやるっていう……チャラチャラした感じなんですけど、真面目にやるというのがポイントなんです」と“パラパラの奥義”もレッスンし、観客からは多くの拍手が送られていた。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.