まさかの「マトリックス」第4弾製作か

2018/03/20 03:59 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


脚本家のザック・ペンが、映画「マトリックス」シリーズの続編製作を決意したという。「X-MEN2」「X-MEN: ファイナル ディシジョン」の共同脚本や、「アベンジャーズ」の原案を担当したペンが、「マトリックス」第4弾に向けて、ワーナー・ブラザースに続編製作をしつこく進言しているそうだ。

ペンはスクリーン・ラントに次のように語っている。

「今『マトリックス』の仕事をしているよ。始まったばかりだけどね。続編をとても観たい映画で、詳細は言えないけど、ワーナー・ブラザースに何年もまた続編を製作しようとしつこく言い続けているよ」

「マトリックス」シリーズは1999年に第1作が公開され、2003年には「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」と続編が次々に公開された。

ペンは、4月20日に日本での公開が予定されているスティーブン・スピルバーグ監督作「レディ・プレイヤー1」の舞台となる仮想現実世界オアシスが「マトリックス」に似ているとして、「オアシスとマトリックスは世界観が似ていると思うんだ」「『マトリックス』の話が出た時、好きでない人たちは『マトリックスをまた作るなんて勘弁してくれ』っていう反応だったけど、僕にしてみれば、おかしい話じゃないだろって気分なんだ。だって『マトリックス』はいまだに僕のお気に入り作品の1つだよ。また公開されたら、皆観に行くはずさ」と続けた。

続編製作が実現した時に、キアヌ・リーブスらオリジナルキャストが再び登場するかどうかは不明だ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.