「消臭力〜♪」ミゲルが19歳に、“謎”解く新CM

2018/03/19 16:07 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


エステーは3月19日から、大人になったミゲル(19歳)が出演する新CM「SHALDAN BOTANICAL ポルトガル人ミゲル編A」など、全7篇の放映を開始する(※19日21時台のフジテレビ放送枠オンエア後から)。

震災直後、「消臭力」ソングを高らかに清らかに歌いあげた少年・ミゲルくん。その少年も今やすっかり大人になったが、今回、19歳になった“大人ミゲル”を再起用し、部屋用芳香剤の新製品「SHALDAN BOTANICAL」のCMを制作した。

新CMは、ポルトガル人のミゲルが、南フランスの街並みを背に植物に囲まれたガーデンで南フランスの香りをオススメする、という内容。南フランスのプロヴァンス地方の都市グラースは、18世紀末頃から香料植物が栽培されてきた。そうした植物から抽出された精油が香水の起源となり、現在でも著名な香水の原料となる世界各地の植物精油が精製され、“香水の都”といわれている。そんな南フランスの香りを、ポルトガル人のミゲルがオススメする。

ミゲルは7年前に透き通るような歌声で「消臭力〜♪」と歌っていたが、現在は素敵な大人になっており、おそらく多くの人は、そのミゲルと気付かないほどに変身しているため、冒頭のセリフにはきちんと「ミゲルです」と自己紹介を入れることにしたという。

また、この7年の間に、同社には「ミゲルはどこに住んでいるの」「何をしているの」「何歳になったの」など、まるで親戚の子供のことを聞くような“どうでもよい謎”についての質問が多く寄せられており、今回はアンサーとなるような7本のCMを制作した。

ミゲルは今回のCMについて「7年前の消臭力CMは僕にとって生まれて初めてのCMで、またこうして出演できることを嬉しく思っています。自分のできる限りの頑張りを出し切りました。僕を信じてCMを楽しんでもらえたら嬉しいです。」と大人なコメントを寄せている。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.