G.G.佐藤が近況「接待で落球すると喜ばれる(笑)」

2018/03/09 11:20 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


元プロ野球選手のG.G.佐藤(39歳)が、3月8日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。現役引退後の近況を語った。

2008年の北京オリンピック野球代表に選ばれるも、大会で3つのエラーを犯し、メダルを逃した“戦犯”のように扱われたG.G.佐藤。当時のエピソードは、その後も北京オリンピックや野球日本代表を振り返る話題になるたびに取り上げられ、痛恨のエラー映像は今なおテレビで流れることがあるが、この日もG.G.佐藤本人の口から“あのとき”の様子が語られた。

そして、戦力外通告を受けたあと、「嫌いになった野球を好きになって辞めるために」イタリアに渡った話を経て、近況を報告。

「普通の一般企業のサラリーマンで営業をやってます」というG.G.佐藤に、番組MCのネプチューン・名倉潤は、落球したことをいまだに「イジられません?」と質問すると、「建築系なんで草野球が結構あるんですよ。接待野球も多くて、落としてあげると超喜ばれるんですよ。『それそれ!』みたいな(笑)。仕事もらえるんですよ(笑)」と回答。

かつての悪夢を振り払い、楽しそうに語るG.G.佐藤に、名倉は「これが逆境に勝った男ですよ!」と感心していた。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.