素人時代のとんねるずとCM契約した企業

2018/03/02 12:37 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


とんねるずの石橋貴明(56歳)が、3月1日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。「お笑いスター誕生!」に出たばかりで、まだ素人だったとんねるずをCMに起用してくれたという、森永乳業について語った。

石橋によると、高校を卒業して「お笑いスター誕生!」に出たばかりの時に、森永乳業が「貴明&憲武(※当時のコンビ名)を使いたい。ドーナッチョっていうコマーシャルで」とオファーしてくれたという。

この時、石橋たちは素人で芸能事務所に入っていないため、石橋の兄が窓口になり、税込みで1人30万円の1年契約を結ぶことに。その後もとんねるずが売れていくたびにギャラもあげてもらい、12〜3年契約してもらったと感謝の言葉を述べていた。

なお、この時もらったお金は中古車の頭金にでもしようと考えていたそうだが、父が急死してしまい、お墓がなかったのでお墓の代金にするために兄に全額持っていかれたと話をまとめた。

Twitterなどのネットでは「とんねるず=森永のイメージ、たしかにすごくある」「すごい目利き」「(安倍)昭恵さんもCM見に来てたんだ!?」「食えっ食えっ食え〜チョコボール、思い出すなあ」「森永すごくない、これ?」といった反応があるようだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.