石橋貴明が貴重裏話「だからフジテレビはダメに」

2018/03/02 12:22 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


とんねるずの石橋貴明(56歳)が、3月1日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。バラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のグランドフィナーレで、フジテレビ側から「ダウンタウンが舞台にいる間はとんねるずと爆笑問題は上がらないように」と言われた内幕を明かし、「だからフジテレビ、ダメんなんだよ」と思ったことを暴露した。

石橋によると、フジテレビから「とんねるずと爆笑問題は上がらないでくれ」と事前に話があり、その後、爆笑問題・太田光に「お前、ダウンタウンと何があったの?」と聞いて、確執があることを知ったという。

石橋はフジテレビの対応と太田から話を聞いて「はぁ? と思って。俺はもうそういうのが、ほとほと……だからフジテレダメんなんだよって」と不満を覚えたと告白。さらに昔のフジテレビはごちゃごちゃのお祭り状態が面白かったのに、タモリの番組の最終回でお祭りの状態が全くなかったため、「バッカじゃねぇの」と思い、フジテレビの忖度を無視して太田らと乱入した、と当時の経緯を語った。

Twitterなどのネットでは「グランドフィナーレの裏話貴重すぎ」「フジテレビのやり方無視したからあの伝説がある」「フジテレビ、なぜこんなことになってしまったんだろう」「とんねるず、やっぱりすごいなあ」といった反応があるようだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.