キスマイ千賀がよゐこ濱口とのイイ話、しかし…

2018/02/23 17:50 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


Kis-My-Ft2の千賀健永(26歳)が、2月21日に放送されたバラエティ番組「プレゼントX アノ人からのいただき物語」(テレビ朝日系)に出演。番組での共演以来“兄貴”と慕う、よゐこ・濱口優(46歳)からもらったという財布の秘話を語った。

千賀はかつて、キスマイの中でも埋もれ、バラエティ番組でもイマイチ目立てない状況に悩んでいたそう。そんなとき、番組で共演した濱口から「ダメでもいい、ありのままをさらけ出すのが一番おもしろい」とアドバイスをもらったという。それまで「カッコよく目立ちたい」と思っていた千賀は、このアドバイスがきっかけで“ありのままのダメっぷり”をさらけ出すようになり、ヘタレキャラとしての素質を発揮するようになった。

そんな兄貴分の濱口は、とてもオシャレな芸人としても知られているが、あるとき、千賀は濱口が持っていた私物の財布に一目惚れ。しかし、「世界に一つしかないオーダーメイドやねん」と説明され、真似して買いたいと思っていた千賀はガックリしてしまったそうだ。

ところがその1週間後、濱口が「お前に合うようにデザインして作ってもらったから」と、千賀のために特注で作ってもらった財布をプレゼント。そんな濱口の男前なエピソードが披露され、スタジオも“濱口いい人”感に包まれた。

番組では、この財布がどのように作られたのかを勝手に調査。財布を作っているブランドと濱口は、立ち上げの頃から親しくしている間柄で、千賀へのプレゼントと明かした上で数回のデザイン打ち合わせをして、特別に通常よりもずっと短い期間で、こだわりの特注財布を完成させていたことがわかった。

そうしたことを全く知らなかった千賀は、濱口の心遣いに感激し、泣きそうな表情に。しかしここで、スタジオで披露した財布が意外とキレイで、使われている形跡があまりないとの指摘が飛ぶ。

これに千賀は、「これもらった半年後くらいに、先輩の櫻井翔くんから誕生日プレゼントで財布をいただいたんです」と告白。濱口からもらった財布はカッコイイと思いつつも、「(濱口と櫻井)どっちみたいになりたいかな、とかいろいろ考えて、櫻井くんだなって」と直属の先輩のほうを選んだという。

そのため、濱口からもらった財布は「普段使わないカードとかをこの中に入れて、家の中の金庫に入れてる」と釈明していた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.