コツメカワウソ“ちぃたん☆”が観光大使に

2018/01/22 12:19 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットで人気のコツメカワウソ“ちぃたん☆”が、高知県須崎市の観光大使に就任した。

“ちぃたん☆”はTwitterフォロワー数が70万人を超え、月間1億インプレッションにものぼるアクセスがある大人気カワウソ。ニホンカワウソが最後に目撃されたことが縁で、須崎市観光大使への就任が決定した。

1月18日に行われた就任式には、ニホンカワウソをモチーフにした須崎市のキャラクター・しんじょう君も同席。楠瀬耕作市長から観光大使の委嘱状が贈られた後、通訳を介して「須崎市を全国や世界にPRしていきます」と抱負を述べた。

須崎市によると“ちぃたん☆”は今後、須崎市や高知県の魅力を伝えるプロモーションビデオに出演するほか、SNSを使って海外へのPR活動を行う予定。市長は「力を借りて、須崎市や高知県の魅力の発信につなげたい」と話している。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.