【食レポ】ナチュロー「タイ風シュリンプまん」

2017/12/06 13:37 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾やタイなどのアジア料理を美味しくアレンジした肉まんをヒットさせている、ナチュラルローソンから、新しく「タイ風シュリンプまん」(180円/税込み)が発売されました。

「パクチーが練り込まれています」と主張をするかのような薄緑色の生地。ポチポチと緑色のパクチーも生地にみることができます。肉まんの断面にはごろっと大きな海老が入っています。他にも、豚肉や、きのこ、きのこなども入っているようです。

ほかほかのうちにパクリと一口。ふわっと口の中で広がるのは、パクチーの香り。ピリッとした辛さを感じるひき肉に、シャキシャキっとした食感のタケノコ、そして、主役のぷりぷりっとした海老。食感が違う食材が、タイ風の味付けで一つによくまとまっています。パクチーだけが主張するわけではなく、すべての食材が絶妙のバランスで支えあって、一つの作品としてまとまっています。

ちょっと小腹がすいたとき、朝ごはんになど、お食事系肉まんとして「タイ風シュリンプまん」オススメです。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.