世界最大の“デリバリーピザ”

2017/11/10 12:29 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


家にいながら、スポーツ観戦や映画鑑賞など、秋の夜長を楽しむために便利な宅配ピザだが、分量に不満を持つ人もいるかもしれない。そんな人のために、“世界最大のデリバリーピザ”が存在しているという。

米ロサンゼルスにあるピザ店「Big Mama's & Papa's Pizzeria」が宅配しているのは、縦横およそ1.37mの巨大なピザ。世界最大の宅配ピザとしてギネスブックにも認定された「ジャイアント・シシリアン」というピザは、アメリカ基準で50名から70名は食べられるとのこと。

気になるお値段は2万8000円ほどだが、たくさんの人を満足させられる分量であるため逆にお得だという話も。

ネットでは「すごいな、アメリカは。ピザの国だね」「美味しいのかな、自分も食べてみたい」「うちの国は宅配ピザが高くてね…うらやましいよ」「小さな車で運んでいるからか、大きさが際立つね」といった反応があるようだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.