天丼てんやが期間限定“いちじくの天ぷら”

2017/10/06 16:44 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


天丼てんやは10月11日から、福岡県産のブランドいちじく「とよみつひめ」を使用した単品天ぷらメニュー「福岡県産 いちじくの天ぷら」を発売する。期間は10月30日まで(予定)。価格は120円(税込み)で、売上金の一部(1品販売につき10円)を、九州北部豪雨で被災した地域への義援金として、福岡県朝倉市へ寄付する。

産地や旬にこだわった天丼てんやの単品天ぷらに、今回、初登場となった「福岡県産 いちじくの天ぷら」。使用するブランドいちじく「とよみつひめ」は、やわらかい果肉ととろりとした甘さが特長だ。

福岡県朝倉市・筑前町・東峰村で栽培され、JA筑前あさくらより出荷される「とよみつひめ」を、天丼てんやではハーフカットして天ぷらにした。天ぷらのサクッとした衣の食感と、いちじくのジューシーな果肉とほのかな甘みが口いっぱいに広がる。フルーツを使った、デザート感覚の天ぷらだ。

販売店舗は、関東エリア・福岡県・静岡県・長野県を中心とした164店舗(予定)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.