ビール飲みながらヨガ「ビール・ヨガ」流行

2017/01/20 08:42 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヨガ、それは自己を高め最終的には自己を超越しようとさえするもの。キンキンに冷えたビールと同じくらいすばらしい。ではその二つを組み合わせてみたら?

そんな言葉で惹きつけ、今や世界的にその潮流が訪れようとしているのがビール・ヨガ。ドイツでは古来からビールとヨガが心と身体と魂を癒してきた。そしてある時、アメリカで行われた奇祭バーニングマンで、ビールを飲みながらのヨガという絶妙の組み合わせが生み出されたという。

以来、1時間ほどの間に、1〜2本の瓶ビールを飲みながら心と身体を開放的にするビールヨガのすばらしさが注目され、今、オーストラリアやアメリカでも徐々に広まりつつあるとのこと。

ネットでは「私のためにあるようなヨガのクラス」「旦那を連れて行きやすい」「2本なんてスポーツドリンクみたいなもの」「くにゃくにゃしてるうちに酔いが回ってしまいそうな気もする」と様々な意見が寄せられている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.