戸次が「一人ラピュタ」生披露、時間足りず強制終了も絶賛の声相次ぐ。

2015/09/29 06:29 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、女優・市川由衣(29歳)と結婚した俳優の戸次重幸(41歳)が、9月28日に放送された情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演。特技の“一人天空の城ラピュタ”を生披露した。

「(ラピュタは)もう好きですね。中学校から数えて100回以上見てるんじゃないか」と熱い想いを語る戸次。どのシーンも「だいたい(再現)できる」そうだが、この日は「軍隊に捕らわれたシータを、ドーラとパズーがフラップターに乗って助けに行くシーン」を再現した。

各キャラクターのセリフ、状況説明、効果音、音楽をすべて1人でこなし、大きな動きでそのシーンを熱演する戸次。しかし、生放送の尺の問題から途中で強制終了となり、残念ながら最後まで披露されることはなく、戸次も「まだ助け出してもいないのに…」と悔しがった。

戸次の“一人天空の城ラピュタ”はファンの間ではよく知られた芸で、これまでテレビ番組でも披露したことはあったが、初めて見た視聴者も少なくなかったようで、ネットでは「くっそおもろいww」「一人ラピュタにニヤニヤが止まらない」「ラピュタわからなくても面白い(笑)」「もっと見たい」「戸次さん最高すぎるww」「何度見てもかわいい」などの声が上がっている。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.