コトダマ系ニュースサイト ナリナリドットコム

menuメニュー

松屋のゴマドレッシング復活、新ドレッシング登場で姿消していた。

松屋のゴマドレッシング復活、新ドレッシング登場で姿消していた。
牛丼チェーンの松屋は9月17日、今夏より姿を消していたゴマドレッシングを“復活”させ、取り扱いを再開すると発表した。通常のドレッシングとは異なり、小袋での提供となる。



サラダにかけるのはもちろんのこと、牛丼にかけても美味しいゴマドレッシング。しかし今年8月、新たに登場した人参ドレッシングベースの「特製ドレッシング」へ順次切り替わり、ゴマドレッシングは店から姿を消してしまった。

すると、多くのゴマドレッシングファンから、終了を惜しむ声や復活を望む声が殺到。Twitterなどには「ゴマドレッシングなくなって悲しいわ…」「帰ってこーい」「ゴマドレッシングなくなって松屋頻度が減った」「テンションがた落ち…」「世界の終わりだ」といった声が溢れ、そうした反応からもいかにゴマドレッシングが愛されていたのかがうかがえる。

今回の“復活”は「数に限りが有る為、ご提供出来ない場合がございます」とのこと。使いたい場合は、店員に直接声をかける方式となる。

松屋のゴマドレッシングは2010年に登場したが、あまりの人気ぶりに生産が追いつかなくなり、一時提供を終了。その際にも同社には復活要望が多く寄せられていた。

ナリナリベストドウガ

ナリナリベストショット