“納豆の妖精”ねば〜る君が5月17日、首相官邸を表敬訪問した。その報道写真がとても味わい深いと反響を呼んでいる。

新聞各紙やテレビ各局のTwitterによると…


「ねば〜る君」岸田首相にチョップ G7で“粘り強い”外交は #FNNプライムオンライン https://t.co/Ud9mVsFb1S

— FNNプライムオンライン (@FNN_News) May 17, 2023

「粒の大きさと固さがポイント」岸田総理が“納豆愛”語る ねば〜る君からは「粘り腰をつけてもらって」 https://t.co/xoSehFMxzy

— TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) May 17, 2023

#岸田文雄首相 は17日午後、首相官邸で納豆の妖精「#ねば〜る君」の表敬訪問を受けました。写真に迫力がありましたので、まずはツイッターで紹介します。首相とねば〜る君とのやりとりは、記者が原稿を準備中です。 pic.twitter.com/Qsade8O1Um

— 朝日新聞官邸クラブ (@asahi_kantei) May 17, 2023

首相官邸のTwitter


#ねば〜る君 に官邸にお越しいただきました。#納豆 は、世界から高く評価されている日本の食文化の一つで、輸出も年々『のびて』ます。
私もなっとくの美味しさ、魅力を日本全国、そして世界にアピールしていただきたいと思います。

▼海外向けの納豆PRサイト「Natto Power」https://t.co/pzuHjwRcBL pic.twitter.com/OpbehiUSfz

— 首相官邸 (@kantei) May 17, 2023

ねば〜る君のTwitter


驚かせちゃったねばか?

納豆大好きな岸田総理に納豆食べてもらったねば!#納豆を世界に広める ねば〜!#納豆 #首相官邸 #表敬訪問 #岸田総理 pic.twitter.com/rAP4yQeGWm

— ねば〜る君【公式】Nebaarukun (@nebaarukun) May 17, 2023
続きを読む