お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(42歳)が、11月10日に放送されたバラエティ番組「DTテレビ」(AbemaTV)に出演。百戦錬磨の華麗な“ブラ外し”を披露し、スタジオの童貞たちが大興奮する一幕があった。

番組ではこの日、セクシー女優の生田みくを相手に、“彼女と2人のときに「ブラ外して」と言われたら……”とのシチュエーションに童貞たちが挑戦。どのように外せば良いのか戸惑い、ぎこちない動きを見せながらも、このミッションをなんとかクリアしていった。

そしてお手本として、最後に徳井が実演。生田が「ねぇ、ブラ外して」とお願いすると、徳井は「寒いよね、一気に寒なったな」と言いながら生田をそっと抱き寄せ、サッと後ろに回した右手でブラのホックをパチン。あまりにスムーズな“ブラ外し”に、童貞たちからは「速っ! 速っ! すげえ! マジすげえ!!」の声が飛び交った。

徳井は「極力ブラジャー外すときにモタつきたくない。ムード、ムード、ムード優先にしたいから」と解説。ただ、「片手でスムーズにしようとやんねんけど、すごい遊んでんやな、と思われる可能性はあるから気を付けたほうがいい」と、うまく外しすぎることによる弊害についてもアドバイスした。

そんな徳井の“ブラ外し”テクニックに、外された生田は「なんか男優さんかと思った(笑)」とニコニコ。徳井は「男優さん! 光栄よ、これは」とまんざらでもない表情を見せていた。
◆ 関連リンク
♯4 DT㊙ドッキリ大作戦!「ねぇ、キスして?」「終電なくなっちゃった」(AbemaTV)