コーヒーにちょっと紅茶を――。コカ・コーラシステムは、缶コーヒーブランド「ジョージア」のシリーズ「ジョージアクロス」の新商品として、コーヒーにダージリンティーを掛け合わせた「ジョージアクロス UK-STYLE(ユーケースタイル)」を5月21日より発売する。価格は120円(税込み)。

「ジョージアクロス」は、「ジョージア」が、これまでになかった異なる価値を缶コーヒーに掛け合わすこと=“クロス”することで、新しいライフスタイルや新しい缶コーヒーの形を提案するシリーズ。昨年11月に「和」をテーマに日本の伝統である京都の宇治抹茶を掛け合わせた「ジョージアクロス 和-STYLE」を投入し、話題を呼んだシリーズだ。

今回、「ジョージアクロス」の第2弾として登場する「UK-STYLE」は、ブラジル産のうまみの深いコーヒー豆と、さわやかな香りのコーヒー豆をブレンドしたコーヒーに、「紅茶のシャンパン」と言われるダージリンティーのエキスを隠し味に使用。缶を開けた瞬間に香るダージリンの香りが特徴の、これまでにない“ちょっと違う”缶コーヒーだ。

パッケージは、コーヒーの深い味わいをイメージしたブラウンに、紅茶を連想させる輝度の高いピンクとレッドを掛け合わせた。また、缶の上部には前回の「ジョージアクロス」シリーズ同様に金蓋広口を採用している。
続きを読む