9月20日に東京・日本武道館で行われたAKB48の「第2回じゃんけん大会」で見事に優勝を飾り、センターの座を射止めた篠田麻里子がTwitterで喜びの報告&意気込みをつづっている。

篠田は20日夜、じゃんけん大会後にTwitterを更新し「じゃんけん大会なんと一位になってしまいましたー。信じられないです!!!」とファンに優勝を報告。トーナメントを勝ち進み、選抜メンバーとなる“16強”入りが決まった瞬間に「一位を取る!!!」と思っていたら、「何時の間にか一位に」と、あれよあれよという間に頂点に立ったという感覚だったそうだ。そして初めて務めるセンターに「一生懸命がんばるので宜しくお願いします!」と意気込みをつづっている。

また、大会終了後すぐにたくさんの取材を受け「なんか浮かれモードです」とも。さらには「ぷっちょのCMも決まり撮影してきました!!!早速バタバタ(笑)」と、ゆっくりと優勝の余韻に浸る暇もなく、慌ただしく仕事をしている様子も伝えている。

「第2回じゃんけん大会」は、AKB48の24thシングル(12月7日発売/タイトル未定)選抜メンバーを決めるための大会。AKB48の56人と、名古屋予選を勝ち抜いたSKE48の5人、大阪予選を勝ち抜いたNMB48の4人、研究生予選を勝ち抜いた3人の計68人が参加した。

選抜メンバー入りを果たした16人は次のとおり。

篠田麻里子(AKB48 チームA)
藤江れいな(AKB48 チームK)
峯岸みなみ(AKB48 チームK)
小林茉里奈(AKB48研究生)
秋元才加(AKB48 チームK)
大家志津香(AKB48 チームA)
前田亜美(AKB48 チームA)
佐藤すみれ(AKB48 チームB)
肥川彩愛(NMB48研究生)
梅田彩佳(AKB48 チームK)
河西智美(AKB48 チームB)
桑原みずき(SKE48)
小嶋陽菜(AKB48 チームA)
山口夕輝(NMB48)
山内鈴蘭(AKB48 チーム4)
北原里英(AKB48 チームB)
続きを読む